あれほど決意をしたのに、簡単に“多読”に流されてしまっています。
確かに色々な本を読めるのは、楽しいし飽きることもありません。
次から次へと、新しいことを知ることもできるから、“趣味としての読書”なら、“多読”でもなんの問題もないことなのです。
自分のやりたいこと、好きなことが、なかなか見つけられないのも、たぶん“多読”に問題があるのかもしれません。
本当に何かを極めたいのであれば、飽きるくらいにひとつのテーマについて“精読”すべきなのです。
そして、そのテーマについて、アウトプットしていくことも必要なのです。
もう一度、“精読”をしっかりやっていくように頑張ります。
ライトプラン 詳細はこちら
WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』
IT開発関連書とビジネス書が豊富な翔泳社の通販『SEshop』
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
【ドメイン使うなら】お名前.com レンタルサーバー
MuuMuu Domain!
独自ドメインを複数お持ちの方にお勧めのレンタルサーバー!
高速・安定・無料SSL付!月額524円でWordPressが使えるさくらのレンタルサーバ
格安ドメイン名取得サービス『Xserverドメイン』
サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】
ドメイン総合サービス【VALUE-DOMAIN】