書くときに気を付けていること

わたしが思うこと

 は~い、メグたんです(^^)

 私はノートに書くときに必ず先頭に日付を入れています。

 それと書く内容に応じて文字の色も変えています。

 例えば自分の考えや感じたことは“緑色”、本の内容のことは“ピンク”、テレビからの情報は“黒色”という感じにしています。

 こうしておくと後で見直した時に、どんなことに興味があったのかとか、気持ちはどうだったのかとか、それぞれのことが良く分かります。

 気持ちの移り変わり(プラス方向に向いていたのか、マイナス方向に向いていたのか)も分かったりします。

 まるで自分の人生を振り返っているみたいな気持ちになります。

 昔に書いていたことはとても人様にお見せできるものではありませんけど、一時期の私は自己中心過ぎて心が病んでいたとしか思えない内容が書いてありました。

 「こんな事じゃ、真友と喧嘩してもおかしくないわ」と妙に納得してしまいました。

 「書く」というたった一つのことを取ってみても、そこにはいろいろな要素があると考えさせられました。

 自分をプラスの方向に変える方法はいくつもあると思います。「書く」こともその一つなのかもしれません。

 ご自分をいい方向(プラス方向)に変えたいと考えている人、ぜひやってみてくださいね。

 きっといい変化が期待できると思いますよ。

ロリポップ!
Z.com WP
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』
A8.net
IT開発関連書とビジネス書が豊富な翔泳社の通販『SEshop』
高速・安定・無料SSL付!月額524円でWordPressが使えるさくらのレンタルサーバ


エックスドメイン
ムームードメイン
Xserver Business
ふとんクリーナーはレイコップ
医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。
◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
・ダニ、ハウスダストが気になる方
・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方
・布団干しが重労働と感じる方
・質の高い睡眠にこだわりを持つ方

タイトルとURLをコピーしました