好きなサブドメイン名を取得することができました

こころのメモ帳

 は~い、メグにゃんです(^^)

 今日は、とても嬉しいことがありました。それは大好きなサブドメイン名を取得することができたことです。今までいろんなサブドメイン名を取得してきましたけど、これほど嬉しいことはなかったです。今は天にも昇るくらいの気持ちです。

 現在契約しているプロバイダーで、自分の好きなサブドメイン名をメールアドレスとして使えますというサービスがあるのです。

 もう既にサービスが始まってかなり月日が経っているので、『このサブドメイン名はもう無理だろうな・・・』『もう取られているかもしれない』と思いながらもものは試しでやってみました。そうしたらすんなり作れてしまいました。

 作れた時には画面を見ながら「え?本当に作れた。。。」としばらく放心状態。ハッと我に返って早々に作成したサブドメイン名でテスト送受信。PCも、携帯も、何なく無事に成功。しばらくパソコンの画面を眺めていました。

 ドメイン名にあまり興味ない人には何処のことかわからないと思うので、ちょっと解説。

 ○○○ @ ☆☆☆ . ◇◇◇.◇◇◇
         └──────┘
           ◇のところは、プロバイダ側で用意されたドメイン名。

 どこの部分を取得できて騒いでするかというと、@の直ぐ右側の部分。☆のところが、自分で好きな名前を取れる部分なのです。

 本当に嬉しくて、他のメールも携帯のメールも全部このメールアドレスでやり取りしたくらい気に入っています。こんなチャンス滅多にございません。

 最高に Happy!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました